スニーカーは早めにソール補強を!一生もののスニーカーに変える技術を紹介

お気に入りのスニーカーを手に入れたら、誰もが長く大切に履きたいと思うはず。

きれいな状態を保つために、ここぞという場面でしか履かない人もいるのではないでしょうか。

スニーカーは革靴と違って、ソール補強やソール交換をできることが広く知られていません。

しかし、スニーカーは靴職人の技術によって一生もののスニーカーにアップグレードさせることができるのです。

今回は、スニーカーを長持ちさせるソール補強について紹介します。

ソール補強するとスニーカーは耐久性が上がる

ソール補強するとスニーカーは耐久性が上がる

スニーカーのソールは、削れやすい材質である場合が多いことを知っていますか?

ケアすることなく履いていると、数回履いただけでかかとがすり減ってしまうものもあります。

かかとに穴が開いて、水が入ってくる場合もあるでしょう。

スニーカーは頑丈そうに見えて、早く履きつぶしてしまうケースが少なくありません。

しかし、スニーカーはソール補強をすると格段に耐久性が上がります。

経験豊富な靴職人が行えば、一生もののスニーカーに変わるため、新しいうちに補強することをおすすめします。

靴職人によるソール補強で叶うこと

ソール補強は、熟練した靴職人が行うことで、確かな耐久性と圧倒的な美しさを備えたスニーカーに仕上がります。

破損せず、剥がれにくいソールに変わる

靴製造専用プレス機を使用してソール接着を行います。

均一に圧をかけてソールを接着するため、隙間ができることがありません。

隙間から徐々にソールが剥がれてしまうこともなく、安心して長く履けるスニーカーへと変わります。

また、真上からプレスするため、スニーカー本体を傷つける心配も不要です。

デザインを生かした補強ができる

ソールを接着したあとは、スニーカーの靴底の形に合うようにソールをきれいに削ります。

スニーカー本来のデザインを生かした、最も美しいシルエットです。

豊富なカラー展開でより自分好みのスニーカーになる

ソールのカラー展開が豊富だからこそ、違和感のないおしゃれなスニーカーに仕上がります。

もともとのデザインのイメージを守ることはもちろん、個性的なカラーと組み合わせて遊び心のあるデザインにすることも可能です。

登山靴レベルの耐久性を備えたソールになる

デイリー使いのスニーカーが、登山靴に使われるソールを備えたタフなスニーカーに。

圧倒的に摩耗しにくいソールを使用するため、足場が悪い場所であっても滑りにくくなります。

安全性の高いスニーカーとして、長く履くことができるでしょう。

ソール補強before
ソール補強after

ソール補強はWEBで完結するクラウドファンディングで

ソール補強はWEBで完結するクラウドファンディングで

スニーカーメンテのSNISH(スニッシュ)では、ソール補強のクラウドファンディングを開始。

経験豊富な靴職人が、愛着のあるスニーカーを一生ものへとアップグレードします。

自分でソールを補強するのは難しい、本来のスニーカーのフォルムやデザインを守りたい、靴屋さんに持っていくのが面倒、補強してもいずれソールが剥がれてくるかもしれない、など……。

スニーカーに関するさまざまな悩みを解決するWEB完結型のサービスです。

日本では非常に希少なドイツ製の靴製造専用プレス機「GP-SPECIAL PRESS」を使って、高い技術を持った職人が行います。

登山家の足元を守ってきたイタリアのソール専門メーカー「Vibram」のものを使用。

ソールのカラー展開は14種類と、豊富にそろっていることもポイントです。

SNISHの靴職人は職人歴が長く、靴磨き屋さんからも修理依頼を受けるほどの確かな技術があります。

丈夫に美しく仕上がりますので、安心してお任せください。

▼ クラウドファンディングの詳細はこちらから

【WEB完結!】愛するスニーカーをずっと履こう! 靴職人によるソール補強&デザインカスタマイズ! | GREENFUNDING

SNISHのソール補強はリペアやウオッシュとの同時注文も可能

SNISHでは、スニーカーのソール補強だけでなく、リペアやウオッシュとの同時注文もできます。

すでにかかとが削れて履けなくなったスニーカーや、履き慣れていてずっと履き続けたいスニーカーがあれば、一緒に注文が可能です。

削れた部分を埋め立てて補強します。

また、定期的にスニーカーウオッシュをすることで、きれいな状態を長く保てます。

スニーカーの状態に合わせた最適なプランを立てて、お気に入りのスニーカーを愛用しつづけましょう。

まとめ

まとめ

スニーカーは、適切なケアをしなければ、思いのほか早く消耗してしまいがちです。

しかし、新しい段階でソール補強をすればもともとのソールのすり減りを防げるため、圧倒的に長持ちします。

ソールがすり減ってきた場合には、再びソールを張り替えることもスムーズです。

SNISHのソール補強は熟練した靴職人が行うため、メリットがたくさんあります。

靴製造専門プレス機を使用して、耐久性の高いソールをしっかりと接着。

スニーカー本体が破損したり、ソールが剥がれてきたりする心配も要りません。

14種類ものカラーからソールを選べるため、もともとのデザインのイメージを守りながら美しく仕上げることができます。

注文から納品まですべてWEBで完結できるため、大変お手軽です。

大切なスニーカーを一生ものに変えてみませんか?

関連記事RECOMMEND