FAQ
よくある質問と回答
皆様からよくいただくご質問と回答をまとめました。
サービスについて
受け付けていない靴はありますか?
SNISHでは、特殊なソールを使用している靴など、お受けできない種類の靴がいくつかございます。また、明らかに破損している靴の場合は、そのままご返却させていただくことがございます。ご不安な際はご注文いただく前に一度チャットもしくはLINEでお問い合わせください。
靴の幅を伸ばすことはできますか?
靴の幅を伸ばすことはできますが、お客様の足幅に合わせた細かな調整が必要になるため、基本的には店頭で直接お預かりできるお靴のみ承っております。
合成皮革のスニーカーを磨いてもらうことはできますか?
劣化が伺える合皮素材はお受けすることができません。表面が経年劣化のため、傷が入っていたり、表面生地の剥げやベタつくなどの状態となります。その状態でメンテナンスを行うと、さらに表面がポロポロと剥がれ落ちてしまう可能性がありますので、残念ではありますが、お受けすることができません。
傷も目立たくなりますか?
傷の深さにもよりますが、カラーによってはパテのようなもので、埋め立て、目立たないように補色をすることも可能です。お気軽にご相談ください。
靴紐はどのように扱われますか?
基本的に洗浄の際は外し、靴紐も個別に洗浄いたします。お返しする際は元通りになるよう通し、結ばせていただきます。紐の通し方につきましては、事前に撮影し元通りになるよう努力いたしますが、若干変わる場合がございます。ご了承ください。
カビだらけになってしまった靴でも大丈夫ですか?
はい。カビだらけになってしまった靴でも磨かせて頂きます。ただ、カビの根元が深い場合は、磨いたあとも跡が残ってしまう可能性がございます。その点をご了承頂き、メンテナンスに出して頂ければと思います。
集荷・配達について
集荷・配達エリアはどこまでになりますか?
全国が対象です。集荷・配達は宅配大手のヤマト運輸が行っておりますので、安心してご利用いただけます。
申し込みから最短の発送はいつですか?また、到着の時間は指定できますか?
お申し込みの翌々日には、最短でご注文キットが届きます。ご注文キットに同封されている説明書に沿って、発送のご準備をして頂き、その日から発送をして頂けます。
また修理後の到着時間は5つの時間帯(午前中・12〜14時・14〜16時・16〜 18時・18〜21時)からご指定いただけます。※運送の繁忙期(お中元・お歳暮時期など)は、ご指定の時間 枠内での集荷・配達が難しい場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また修理後の到着時間は5つの時間帯(午前中・12〜14時・14〜16時・16〜 18時・18〜21時)からご指定いただけます。※運送の繁忙期(お中元・お歳暮時期など)は、ご指定の時間 枠内での集荷・配達が難しい場合もございますので、あらかじめご了承ください。
集荷時に梱包した箱や袋を、靴と一緒に返却してもらえますか?
梱包にご利用された箱・袋に関しましては、原則的にご返却の保証をしておりません。梱包される際は、返却が不要な箱・袋等をご利用ください。また、シューキーパーなども外してからご利用頂けますと幸いです。
シューキーパーや靴の消臭袋などは入れて送って良いでしょうか?
シューキーパーに関しましては、原則的に外してお送りください。消臭袋も原則的にご返却の保証をしておりません。
自宅以外でも受取りは可能ですか?
ご自宅以外でも配達が可能です。勤務先や宿泊先のホテルなどに集荷に伺ったり、お届けすることもできます。
ご利用方法について
申し込み完了メールが届きません。
申し込み完了メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、そちらをご確認ください。もし、迷惑フォルダにも届いていない場合は、お手数をおかけしますが、お客様相談室までご連絡ください。
マイページにログインできません。
ご入力いただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。ご登録メールアドレスやパスワードがご不明の場合は、入力画面下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」からお手続きください。
キャンセルしたいのですが可能ですか? また、キャンセル料はかかりますか?
集荷前のキャンセルについてキャンセル料はかかりません。キャンセルをご希望の場合には、お電話、またはメールにてご連絡ください。
TEL:0858-27-0390(SNISHお客様相談室)
MAIL:snish.jp@gmail.com
TEL:0858-27-0390(SNISHお客様相談室)
MAIL:snish.jp@gmail.com